2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野村紘一さんが大事にする付加価値とその具体例

不動産の賃貸物件に関する情報を読んでいると、近年は付加価値がより重視されているように感じます。これは株式会社アルテカ代表の野村紘一さんもおっしゃっていて、付加価値が付くことで不動産物件の価値が更に上がるのは言うまでもありません。 野村紘一さ…

野村紘一さんの柔軟で素晴らしい考え方を見習いたい

土地総合開発事業をはじめ不動産販売仲介事業や賃貸事業などありとあらゆることを行っているアルテカは、はじまってから43年も経つ非常に歴史ある企業です。不動産総合商社のパイオニアとして走り続けてきたアルテカはいつの時代も利用する人の立場に立って…

億ションの先駆者でもある野村紘一

今や都内にかなりの数のマンションが建ち並んでいます。その中でも億ションは注目されていますし芸能人や有名人、そして富裕層が住むというイメージも定着しているのではないでしょうか。今ではその億ションという言葉も浸透していますが、まだまだそういっ…

野村紘一が手掛けるマンションの魅力

マンションの経営で注目したいのは、資産活用における投資効果と、遺産相続による有効活用です。予算に余裕のある人や、将来設計のために賃貸経営で家賃収入を目指す人にとっての不動産投資と、祖父母や両親など親族から相続する不動産を有効活用して税金の…

野村紘一が提唱するwin-winの関係

野村紘一がどのような経営理念でマンションを建築しているのかを学ぶと、さまざまなwin-winの関係が理解できるようになります。基本にあるのは不動産物件の所有者と、マンション経営と企画と提唱を実践している野村紘一ですが、マンションが完成することで入…

野村紘一さんのやり抜く力とそのアルテカの発展

野村紘一さんのやり抜く力とそのアルテカの発展には目を見張るものがあります。やり抜く力というのはなかなか身につかないもので、等価交換方式などといったアイデアも巧みに織り交ぜながらかの発展に寄与していきました。 資金ゼロからの防止等の取得や高い…

野村紘一はクリエイティブな発想で業界をリードする

不動産事業を展開しているアルテカは不動産の企画や開発、仕入れ、物件の内装の工事からトータルコーディネートまで行っています。 注目したいのはアルテカを作った社長の野村紘一氏で、実は日本初の億ションを世に送りだした人なんです。 これこそがアルテ…

野村紘一のマンション経営の手法から学べる投資効果

賃貸マンションでも分譲マンションでも、マンション経営には手法があります。野村紘一が提唱しているマンション経営の手法は、土地の所有者が安心して経営を一任できるシステムになっていますので、土地の価値とは関係なく手放したくないと考えている人にと…

野村紘一さんの株式会社アルテカの事業について

野村紘一さんは億ションマンションシリーズを日本に誕生させた、億ションマンションの先駆者です。野村紘一さん率いる株式会社アルテカは、不動産総合開発事業を手掛けている企業、その事業内容は多岐にわたります。一般的に知られる複数の不動産会社が手掛…

アルテカの野村紘一氏が作り上げたブーム

時代によって様々なブームが生まれるものですが、それぞれの流行がどのようにして作られていったのかという点は、意外と知られていないものです。またブームが長く続くと、やがて一般化して流行が過ぎ去った後にも普遍的なものとして残り続けるようになりま…