2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野村紘一さんが作った億ション

野村紘一さんの名前を初めて聞いたのは、億ションを初めて作った人だと紹介された記事でした。今でこそ億単位のマンションはたくさんありますが、それが出来る前は都内でも1500万円ほどが相場だったそうです。ですから、億単位のマンションができるという話…

野村紘一氏が行ってきた事業の経営哲学

日本に初めて億ションと言われる高級マンションを建設したのが、アルテカの野村紘一氏です。それからは他の同業者も真似て建築するようになり、アルテカの物件を色々研究してマンションのプロジェクトが始まると見学の申し込みをしても半分は同業者だったそ…

野村紘一さんの考える今後の展望が凄い

野村紘一さんと三波春夫さんの対談を見て感じるのは、やはり成功者は違うという事です。常に先を見ているというか、今よりも先を見ていて、それでいて明るい展望か常にあるというのが、この人達の凄い所だという事を感じてしまいます。特に現実は厳しく見つ…

憧れの対象となるマンションを手がけた野村紘一さん

現在の日本では高級マンションは憧れの対象となっていますが、一昔前の日本では高級マンションと言われても、ただ値段が高いだけというイメージを持たれる事もありました。そのイメージを変えたのが、アルテカの代表として活躍してきた野村紘一さんです。 ど…

野村紘一が大切にしている人材育成

野村紘一は、1975年に株式会社アルテカを創業した人物で、まず『ベルテ原宿』という億を超える高級マンションを手がけました。当時のマンション価格の7倍以上の価格での分譲販売をして成功を収めました。 その後も会社の事業は拡大していき、日本では主に不…

野村紘一は億ションの生みの親

億を超える価格の超高級マンションは庶民の憧れであり、今では多くの富裕層が暮らす住宅です。億ションと呼ばれるこれらの物件を生み出したのは、野村紘一という人物なのですが、億ションの生みの親と呼ばれてもピンとこない人も多いのではないでしょうか。…

野村紘一さんの思考から学んだこと

安い賃貸物件に住みたいという人を相手にしてビジネスをしていたのですが、ある時からビジネスがかなり行き詰まるようになったことがありました。原因はあまりわからなかったのです。しかし、何かが原因となったことから仕事の歯車が狂い始めてしまいました…