2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野村紘一会長は不動産事業に新機軸を打ち出しました

高級マンションの代名詞で、億ションという言葉が当たり前のように使われています。現在でこそ何の不自然さもなく、ディベロッパーのドル箱の位置づけにある億ションは、セレブ層の住生活を選択するときの候補の一つになってすっかり定着していますが、この…

野村紘一氏の基本的な考え方について

アルテカの野村紘一氏は、「日本は島国なので基本的に面積が狭いですし山も多いですが、ヨーロッパ諸国の先進国に比べて土地の有効利用が遅れていることが言えます。景気にも左右されることがなく自ら付加価値を高めることにより、有効活用できるシステムを…

野村紘一は成功が約束されていたわけではない

野村紘一は世の中に億ションという概念を広めた人物なのですが、決して成功が約束されていたわけではありません。これは当時のマンションに対する考え方の違いがあり、それを知らなければこの偉業がわかりづらいものとなっています。 現代でも同じ感覚は残っ…

野村紘一氏は現代の土地活用の発案者です

野村紘一の発想が現代の土地活用の非常に大きな土台となっていることを知っている人は決して多くはありません。高度成長期以降資産運用のために利用されることの多かった都心の土地を実際に人が住むためのものとしてその価値を広く世の中にアピールした人で…

野村紘一氏手がける高級マンションと角部屋要素

野村紘一氏率いるアルテカは設立当初に、最高のクオリティである集合住宅を国内に誕生させたいと考えていました。こういった想いを創り上げて彼なりのミッションとしても会社と共有していました。ここから誕生したのが「ベルテ原宿」と言われていて、国内の…

時代の先を行く経営者野村紘一

皆さんは野村紘一さんという人物をご存じでしょうか。不動産や住宅設備などを取り扱う不動産総合商社アルテカの会長である野村紘一さんは、日本に初めて超高級マンション、いわゆる億ションを売り出した人物でもあります。 1975年にアルテカを創業し、その年…