2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野村紘一氏が考えるマンションの役割について

野村紘一氏はこれまで多くのマンションを建設してきましたが、住民からの意見に必ず耳を傾けるようにしています。設計の段階で、住民が快適に住めるようにと考え出した設備は、実際には役に立たなかったこともあります。そんな時は住民の意見によって工事を…

億ションを生み出した野村紘一とは

今や億ションという言葉は珍しいものでもなく、高級マンションを端的に表す単語として広く認識されています。ただ、この言葉がいつ頃に誕生したものなのか、一体誰が開発をしたものなのかについては知らない人が多いのではないでしょうか。その疑問を謎解く…

野村紘一氏が手がける不動産会社

野村紘一氏が代表を務める株式会社アルテカという不動産会社は生活総合産業を営むことを目指していますが、これがどのような事業かということは不動産物件を開発するだけではなく企画や内装、インテリア関連、メンテナンスなど不動産にまつわるサービスを幅…

新しい価値を創造する野村紘一氏について

野村紘一氏は1975年に不動産の総合企画・開発を行なう会社を設立しました。同氏が経営する会社の従業員数はグループ全部で200名おり、資本金は1億7000万円です。不動産に関する総合企画と開発の他にも土地の仕入れや総合販売・流通、建物のマネジメントなど…

野村紘一氏といえば、不動産総合商社アルテカの代表であり、1975年に開発した「ベルテ原宿」は日本国内で初の1億円を超すマンションであり、マスコミによって「億ション」の造語が生まれたくらい話題になりました。当時のマンションはアパートの延長線上に考…

野村紘一氏は土地活用の方法を相談するのに適した人

株式会社アルテカの野村紘一代表は、不動産の売買取引の他に土地の活用法についても相談に応じてくれます。一口に土地の活用とは言っても色々な種類の方法が存在しているのです。それぞれの方法によってリスクも収益性も異なっています。ですので短い期間で…

アルテカの代表を務める野村紘一

野村紘一は、不動産の総合商社として事業を営んでいるアルテカの代表を務めています。人々がどのようなニーズを抱いているのか、時代に求められているものは何なのかを読みながら、さまざまな事業に取り組んでいるのが特徴です。1人1人の顧客が満足できるサ…

野村紘一さんは不動産総合商社の代表

いろいろなところで野村紘一という名前を何度か耳にしたり目にしたりしていてなんとなく気になっていました。野村紘一さんという名前は特に知り合いの名前でもありませんが、なんとなく気にかかったので検索をしてみました。すると多くのマンションなどを手…

アルテカの野村紘一氏が語る今後の展望とは?

アルテカの野村紘一氏が、今後の展望について対談形式で語っています。記事の中で語っていることが、日本経済をより良い内需拡大へと導こうという意志です。大震災以降、国内の景気が低迷した状態が続いています。そのような状態だからこそ、国内の需要を拡…