2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルテカの野村紘一さんの読みが当たりました

アルテカの野村紘一さんの時代の先を見る読みが当たりました。とはいっても、その読みというのは普通の感覚では無いという事もわかります。時代の流れにマンションの現状がついていっていないというような事は、実際にその場にいて、お客さんの声を聞いてい…

野村紘一さんが作った億ションという言葉

今となれば億ションという言葉を聞けば、1億円以上する高級マンションをすぐに思い浮かべられるぐらい、その意味は浸透しています。しかしこの言葉が作られた当時は、まだそのような1億円以上するマンションの存在はありませんでした。都内であっても相場…

億ションの先駆者であるアルテカの野村紘一さん

野村紘一さんは、自身が社長を務める不動産総合商社のアルテカで、1975年に『ベルテ原宿』という日本で初めて一室が1億円を超えるマンションを開発しました。当時は3LDKのマンションが1500万円程度が一般的な時代で、家を買うなら一戸建てという感覚が根強…

野村紘一氏とアルテカの功績とは何か

野村紘一氏は不動産業界に大きな功績を残した人です。バブル景気崩壊後、企業が低迷し日本の経済が混乱する中で都心部の不動産の価値を高めるとともに、様々な経済発展を後押しした人物として業界では非常によく知られているものとなっています。その中でも…

野村紘一さんは大手企業の代表者なので安心!

野村紘一さんは株式会社アルテカの創設者、野村紘一さんと言えば億ションや等価交換方式などでも有名な人物です。等価交換は土地の出資者側の負担を軽減できるメリットを持つ投資法です。土地を持っていても建築費が出せなければ投資ができませんが、等価交…

野村紘一が億ションを手掛けるようになった理由

野村紘一が億ションの先駆け的な存在であるという事は、今ではよく知られるところですが、同氏が何故このような億ションを手掛けるようになったのかというと、実は土地活用の一環として付加価値をつけるという事を考えていた時に、億ションを考えたという事…

野村紘一氏には必ず需要があると言う信念がある

野村紘一氏は株式会社アルテカを成長させた人物であると同時に創設者です。不動産総合商社としての役割を持つ株式会社アルテカには、億ションや等価交換方式を創出した実績やバブルの時代の中でも堅実な経営を続け、今日まで発展し続けているなどの特徴もあ…

野村紘一が不動産に関して考えた

大人になって本格的に考えるべき事は、やはり不動産を所有するかどうかといった点になります。例えば、一戸建て住宅を建築する場合でもあるいは購入する場合でも人生の中でかなり大きな買い物になるのは間違いありません。一般的なサラリーマンや公務員等に…

真似をされてもいいと考えていた野村紘一

野村紘一は超高級マンションの先駆けと言えるベルテシリーズを生み出した人物なのですが、この人の凄いところは自分の手がけた物件のことを包み隠さず公表して、真似されても構わないと考えていたところにあります。超高級マンションの概念がなかった時代に…

野村紘一さんは未来を見て動いている

今まで賃貸マンションに暮らしていましたが、家族が増えたことによって分譲マンションを手に入れたいと考えるようになりました。ただ心配なことは、当然のことですが購入してから物件の価値が下がってしまうことです。実は働いている間は通勤や子育てに便利…