2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野村紘一氏の今後の展望は日本の景気回復

常に挑戦を忘れない野村紘一さんの今後の展望は3.11による悪影響で景気低迷が続いていることを解決しようと取り組んでいます。アベノミクスで多少状況の改善が見受けられるほどの安心はできないと言った、そういった成長性に悲観的な話が多すぎる高輸出依存…

野村紘一さんの成功は周囲に惑わされなかったから

野村紘一さんの成功は周囲に惑わされなかったからと考えて良さそうです。というのは日本は長期のデフレ不況がありましたから、このような状況下で億ションのような超高級マンション事業というのは見通しとしては暗いものだったと考えて良いでしょう。勿論、…

今の超高級マンションブームは野村紘一さんの仕掛け

今は超高級マンションといっても特段に驚くような事はありません。少し前ではブームのようにも言われましたが、既にそれはブームではなくムーブメントとなったといっても良いのかもしれません。このような事が考えられたのは野村紘一さんが仕掛けたからで、…

野村紘一氏が代表をつとめる会社の事業とは

株式会社アルテカは昭和50年に野村紘一氏をトップに設立登記が行われた企業です。当初は試行錯誤の連続で経営状態も危ぶまれた時期もあるかと思われますが、直ぐに黒字経営になり、バブル崩壊の時でも堅実な経営を続け、今日まで成長し続けています。野村紘…

野村紘一さんに学ぶビジネスのやり方

野村紘一さんに学ぶビジネスのやり方を学ぶとすれば、まずは需要があるところを見つけることからという事になるのでしょう。野村紘一さんの場合は土地活用がそれにあたったようです。日本は土地が狭いといわれていますが、それでも上手く土地活用をする事が…