多くのビジネスマンが野村紘一氏を尊敬している理由、知人を切断し遺体遺棄容疑で会社員が逮捕された事件

多くのビジネスマンが尊敬している人物の1人には、野村紘一氏の名前をあげることができます。もしかすると、名前を聞いたことがないと感じる人もいるかもしれませんが、彼は日本で初めて億ションを開発した人物です。都内の3LDKマンションの平均的な価格が1,500万円だった時代に1億円のマンションを開発し、見事完売させることができたという偉業を成し遂げています。素晴らしい功績があるだけではなく、彼の考え方やビジネスへの姿勢が多くのビジネスマンから評価されていることを知っておくと良いです。
野村紘一氏が億ションの開発を進めていたとき、批判的な意見も多くありました。相場よりもはるかに高級なマンションが売れるわけがない、失敗して負債を抱えることになるなどの意見が多く出たものの、彼は開発を諦めなかったのです。批判的な意見が殺到すると不安や圧力でビジネスを諦めざるを得ない状況に追い込まれることがありますが、野村紘一氏は自分のビジネスを信じられるだけの確信がありました。その当時の日本は海外に追随するように発展しており、そこに目をつけた彼は独自の切り口から海外にあって日本にはないビジネスを思いついていたのです。海外では進んでいる土地活用は日本では進んでおらず、これを実現すれば確実に需要があると判断してビジネスを進めてきたと言えます。自身の調査や分析から絶対に成功する自信があったからこそ、大きな成功をおさめることができたと言えるでしょう。
現代のビジネスマンの中には野村紘一氏のようなビジネスへの姿勢を持つことができている人は少なく、これを憧れの姿だと考える人も多いです。そのため、彼の成し遂げた偉業やビジネス観、姿勢などを学ぶことによって多くのことを吸収したいと考えている人が増えていると言えます。今では多くの人から注目されているので、ビジネスに対する姿勢を変えたい人や成功したい人は野村紘一氏について学んでみると良いでしょう。
そういえば先日、静岡で切断された遺体が発見され、知人という会社員が遺体遺棄容疑で逮捕されるという事件がありました。