億ションを生み出した野村紘一とは

今や億ションという言葉は珍しいものでもなく、高級マンションを端的に表す単語として広く認識されています。ただ、この言葉がいつ頃に誕生したものなのか、一体誰が開発をしたものなのかについては知らない人が多いのではないでしょうか。その疑問を謎解く上での重要な人物となるのが野村紘一氏です。知っている人ならばピンときたかと思われますが、そうではない人も多いはず。
野村紘一氏は都心を中心に、不動産を手掛ける会社の代表取締役であり、この人物こそが億ションという不動産を開発した第一人者なのです。初めて開発されたのが1975年のことだったとされていますが、当時の日本で億ションを開発するというのは相当な度胸の持ち主と言えるでしょう。億ションの選択肢などが存在しない時代に付加価値の高い物件を生み出し、しかも現在では当たり前のように存在する実情を切り開いてきたわけですので、いかに先見の明があった人物なのかを窺い知ることができます。
それだけ優れた能力を持っている野村紘一氏は、同業からも注目をされています。それを示すこんなエピソードもあるほど。あるプロジェクトの見学に訪れた半数が、実は同業者だったというものであり、不動産業界に携わる人間からすれば、その行動を逐一チェックしたくなる相手ということです。正に時代を切り開くリーディングカンパニーとして認知されている証拠で、今後も目が離せない人物と言えそうです。
ところで、手掛けている億ションはどのような評判を得ているのか気になるところではないでしょうか。それだけ注目の企業がどんな物件を開発し提供しているのか知りたいものです。企業の勢いを考えれば評判など語る必要がないのも明らかですが、億ションの名にふさわしい物件として評判は上々のようです。洗練された外観に機能的な間取り、住む者に感動を与える素晴らしい眺望など、非の打ちどころのない物件を展開しています。これからも時代を切り開く素敵な物件を生み出していくのでしょう。