新しい価値を創造する野村紘一氏について

野村紘一氏は1975年に不動産の総合企画・開発を行なう会社を設立しました。同氏が経営する会社の従業員数はグループ全部で200名おり、資本金は1億7000万円です。不動産に関する総合企画と開発の他にも土地の仕入れや総合販売・流通、建物のマネジメントなど様々な事業を行なっています。野村紘一氏は日本で最初の1億円を超えるマンションを手がけたことでも知られます。また複数の大学の客員教授や理事も務めていました。
お客様のニーズに合った商品を生み出すことが同氏の経営理念です。商品の差別化と高付加価値化を行い、新たな価値の創造を目指しています。不動産業界では初となる等価交換方式による開発や高級マンションの開発などを行なうと共に、不動産を主軸とした総合的な生活産業を生み出してきました。同氏が開発した人気のマンションは都心の一等地にあります。駅からも近いため、高収入で都心のマンション購入を検討している層の消費者から多くの支持を得ています。同氏の手がけるマンションは地権者がオーナーになります。相続税などの税金対策としても有効なため人気です。土地と建物、運用による利益の3つの価値を重視し、付加価値を創造し続けてきました。
マンションは総合的な生活産業です。建物を造るだけでなく、住人の生活全て含めてプロデュースする必要があります。同氏が手がけるマンションは住まいに対する安心感だけでなく快適な生活環境や少子・高齢化対策、美容と健康などが追究されています。街づくりなどの事業を通じて、消費者の信頼に応えつつ社会貢献することが野村紘一氏の目標です。たんにマンションを建設するだけでなく、総合的な視点から開発が行われています。同氏が手がけるマンションの住人は、全ての面において快適な生活を送ることができます。創業から43年を超え、これまで多くの消費者から支持を得てきました。同氏が経営する会社は不動産の総合開発会社として、今後も大きな飛躍が期待されます。