野村紘一さんの思考から学んだこと

安い賃貸物件に住みたいという人を相手にしてビジネスをしていたのですが、ある時からビジネスがかなり行き詰まるようになったことがありました。原因はあまりわからなかったのです。しかし、何かが原因となったことから仕事の歯車が狂い始めてしまいました。仕事がうまく進まないので、ストレスが溜まってしまうこともしばしばあったのです。ストレスが溜まってしまうと、睡眠を十分に取ることもできなければ食事をする気力もありませんでした。そのような状態でいると体が不健康になってしまうと思ったので、すぐにでも改善したくなったのです。
しかし、ビジネスを成功させるためには方法論を知らなければなりませんでした。途方に暮れそうになった時にでも、諦めずにリサーチをするようにしていたのです。そのような時にオンラインで野村紘一さんを知るようになり、彼に関する情報をたくさん集めていくことにしました。思っていたよりも自分が野村紘一さんに興味を持つことができていたので、かなり驚いたのです。いつもはストレスがいっぱいで何もやる気が起こらなかったにも関わらず、野村紘一さんのことになると真剣に調べて勉強をするようになっていたのでした。
野村紘一さんから実際に学ぶことができた事は、高級志向の大切さだったのです。今までは賃貸価格の低い物件を扱っていたのですが、そもそも自分のビジネス感覚が損することばかりを考えていたことに気がつかされました。周囲の人は私を頼りにしてくれていたのですが、あまりにも物事を率直に指摘してくれる人はいなかったのです。そのため、自分が気付くまではビジネスがあまりうまくいっていないことには気が付いていませんでした。
しかし、野村紘一さんの高級志向を学ぶことによって、自分にかなり欠けているものが見出せるようになったのです。それ以降は、賃料の変更も行うようになりました。そうすることによって、利益が出始めたので良かったです。