野村紘一さんが作った億ション

野村紘一さんの名前を初めて聞いたのは、億ションを初めて作った人だと紹介された記事でした。今でこそ億単位のマンションはたくさんありますが、それが出来る前は都内でも1500万円ほどが相場だったそうです。ですから、億単位のマンションができるという話はすぐに広がり、ほとんどの人は失敗すると思ったのにも関わらず、すぐに完売するという成功をおさめました。アルテカという社名を世に知らしめ大成功しました。
その後もマンションを売り出しましたが、どれも今までにないデザインや広いロビーなどが人気で多くの人から愛される会社になりました。野村紘一さんのすごいところは、これだけの成功をおさめながら同じマンションはひとつとしてない点です。売れているマンションなら同じものを作ればコストを下げられると考えてしまいますが、彼は地域や環境に合わせてマンションを一から計画しています。そのため、同じものはなくそれぞれが環境にあった外観と間取が用意されているのが特徴です。
住むのなら一戸建てでマンションには抵抗があると考えていた日本人は多いですが、野村紘一さんの業績により多くの人に受け入れられるようになりました。ただ住む場所ではなく、快適に暮らせるためのコンシェルジュサービスや付加価値を付けることで今までにないマンションが完成し受け入れられています。
もし住むのならこのようなマンションがいいと思わせる立地や高級感はいまだ健在です。これからも多くの人が住みたいと思う物件を手掛けてくれるでしょう。憧れの高級住宅ですが、自分もいつか住めたらいいと思いました。都内の生活しやすい場所で暮らしたら、日々の暮らしが楽しくなるでしょう。人々に選ばれ続けるというのは大変なことですが、野村紘一さんなら新しいアイディアで人々を驚かしてくれそうです。毎日の生活がワンランク上がり、生活の質まで向上するような暮らしをこれからも提供し続けてくれるでしょう。