野村紘一さんに総理大臣になって欲しい

よくテレビのニュース番組などで「次の総理大臣になって欲しいのは誰ですか」なんていう質問がされることがありますが、私でしたら野村紘一さんと答えます。野村紘一さんを知っている人はあまりいないかもしれませんが、不動産業界においてはけっこうレジェンドになっている方です。どういったことでレジェンドになっているかというと、日本に高級マンションブームを引き起こした事に他なりません。昭和50年前後くらいの頃の話で、野村紘一さんが高級マンションブームを引き起こす前の日本の住宅環境って意外に貧しかったようです。
昭和50年くらいというと、高度経済成長を経て日本はすでにけっこう豊かになっている頃なんですが、何億円もするような超高級マンションというものはまだ存在していませんでした。そこに野村さんは、いきなり1億円オーバーの豪華なマンションを市場投入したというから痛快としか言いようがありません。素晴らしい度胸と実行力です。まわりからは反対する声もあったようなんですが、時代の流れを的確に読んでいた野村さんは臆することなく前進し、結局成功者になりました。
ひるがえって今の日本の政治をみると、ろくな政治家がいません。ちょっと良さそうだと期待しても、結局口先だけで実行力がなく、全然公約を果たせない人ばかりではないでしょうか。今こそ時代を読む力と実行力を兼ね備えた大政治家が必要とされていると思います。野村紘一さんは、先を読む力と実行力を兼ね備えている素晴らしい人材です。ぜひこういう方に日本の総理大臣になってほしいものです。そうすれば、この国もちょっとはマシになるのではないでしょうか。野村紘一さんが総理大臣になれば、かつて日本に超高級マンションブームを引き起こしたように、大きな経済的な繁栄をもたらしてくれるはずです。今の閉塞した日本の経済状況というのは、セコい政策を打ち出してもどうにもならないでしょう。億超えのマンションを市場にいきなり投入するような思い切った政策が求められています。