野村紘一さんから受けた恩恵について

父親が不動産会社を経営していたことから、自分もそれを受け継ぐことになりました。もともとは別の分野に興味を持っていたので、それを追求していきたいと思っていたのですが諦めました。というのも、もともとスポーツ関連の分野で活躍していたいと思っていたのですが、ある時トレーニング中に怪我をしてしまいました。怪我をしてしまったことがきっかけとなって夢を諦めなくてはならなくなったのです。
父は自分の店を継がなくても良いと言っていたのですが、後継者ができた事は嬉しそうな様子でした。少しでも親孝行をすることができれば良いという軽い気持ちで始めたのですが、意外にも不動産について興味を持つようになったのです。父が扱っていた物件は富裕層を対象としているものでした。そのような物件を見ているととても美しくて高級感あふれるものばかりだったことを覚えています。初めて見たときの印象を忘れることはできません。そのような場所に住んでみたいと思うようにもなりました。
しかし、現実はそのような高級マンションに住むというよりも、それらの販売や管理をする仕事に従事しなければならなかったのです。華やかさだけに惑わされてしまいそうになったこともあったのですが、意外と仕事は地味で大変に思えることもたくさんありました。しかし、父親が丁寧に教えてくれたおかげで助かったのです。たくさん学ぶものがありました。そして、父親以上にアドバイスをくれる存在となった人がいたのです。その人は野村紘一さんという人でした。野村紘一さんも高級な物件を取り扱っている人だったので、すぐに親近感を持つことができたのです。
野村紘一さんのインタビューを見ているだけで、非常に鼓舞されることもたくさんありました。仕事に情熱を失いそうになってしまう時には、常に野村紘一さんの記事を読むようにしています。根っからの商売上手な野村紘一さんからは、毎度学ぶものが多くあるのです。