野村紘一さんのこんな所が凄い

アルテカに入りたいと考えている人もいるでしょうが、そのためにもアルテカのことを詳しく知っておく必要があります。事業内容は不動産の企画や開発だけでなく、仕入れから物件の内装の工事やトータルコーディネートまで幅広くおこなっています。不動産の仕事に特化していて、不動産に関することならば何でも対応している所が、業界内でも一目おかれている理由でしょう。
アルテカを知るうえで、代表の野村紘一さんという人物を詳しく知っておくことも大事です。野村紘一さんというと、世間一般に知られているのが、日本で初めて億ションを売りだした人ということです。今では億ションは当たり前になっていますが、当時億ションを売るということはかなり無謀に近い試みでした。もちろん社内でも反対する人は多く、絶対に売れるわけはないと思う人がほとんどでした。しかし野村紘一さんは自分の信念を曲げず、億ションの販売をおこない、世間の予想を見事に裏切り億ションは完売となりました。それ以来業界内では野村紘一さんが注目されることとなり、次々と新しい発想と企画力で日本の不動産業者を引っ張っています。
アルテカが販売した日本初の億ションベルテシリーズは、低階層が中心で最寄り駅から近い物件が多いのが特徴です。ベルテシリーズの外観は重厚感があり、便利な都心に憧れるけど、少し落ち着いた所に住みたいというニーズをうまくとらえているのが人気の高い理由の一つです。
野村紘一さんのすごい所は、等価交換方式というシステムを生み出したことです。等価交換方式といっても良くわからないという人もいますが、土地と建物の価格を等しく交換するという実にシンプルな考えです。当時はこのシステムは主流ではなかったのですが、土地を所有している人にとっては、税金面でかなりメリットがあるので次第に世の中に受け入れられるようになりました。
野村さんがアルテカに入社希望の人に求めているのは、仕事での素直さや真面目さ、向上心が強いなどです。これからアルテカに入社を希望する人は、仕事への熱意ややる気をアピールすることが大事です。