アルテカの代表・野村紘一さんとは⁉

都心に堂々とそびえ立つ高層マンションに『お金持ちになって住んでみたいな~』と叶わぬ憧れを抱く今日この頃ですが、最近気になる人がいます。それは、株式会社アルテカの代表・野村紘一さん。超高級マンションの可能性にいち早く気付いた、業界でも有名なスゴい人です。アルテカの販売する高級マンション「ベルテシリーズ」は、原宿や代々木・南青山など都心の一等地にばかり建設されています。ベルテシリーズというのは、いわゆる「億ション」の先駆け的存在らしいですよ。野村紘一さんの運営するアルテカが日本で初めてプロデュースし、今では大成功を収めています。
この他にもアルテカは、日本で初めてガラス張りの高層階商業ビル建設を手がけました。これらを可能にしたのは、まさに野村さんの「先見の明」だったと言っていいと思います。インタビューでもおっしゃっていましたが、成功のカギは「ニーズを予想すること」と、あとは「決断」と「実行」。野村さんは元々ビジネスの才能のある方だったと思いますが、やっぱり最後はチャレンジすることが大切なんですね!物事を先送りにしがちな私は、野村さんの言葉には『なるほどな~』と思いました。成功する人って、みんな彼と同じようなことを言っている気がしませんか?これに気付けるか否かが、ビジネスを成功させられるか否かに関わっているんでしょうね。
ついでに、ベルテシリーズのような高級マンションをポンと買えてしまう人もスゴいと思います!そのうちの一人は超有名な演歌歌手の息子さんだそうです。億ションの窓から眺める景色はどれほどのものなのか、頑張っても手が届きそうにない庶民は非常に気になります……。それから気になるのが、億ションを多数販売する野村さんはどんな家に住んでいるのか、ということです。彼ほどの成功者ですから、きっと素晴らしい家を持っているはず!下世話ですが、野村さんのお名前を聞くたびにそんな想像をしてしまいます。